死別シングルマザーの憂鬱

突然夫が他界したかと思えば今度は息子が自閉症スペクトラムと発覚…!ちょっと!状況に頭が追いつかないよ!色々と書き出して気持ちを整理するブログ

ブログはじめることにしました。

どうもはじめまして、コハルと申します。

 

『死別シングルマザーの憂鬱』なんて暗澹としたタイトルのせいで、どんな重々しい内容のブログかと誤解を招いてしまいそうなんですが、たいしたことないよくある日記です(笑)

 

きっかけはネット検索です。

約2年前、夫が他界し当時1歳になったばかりの息子を抱え途方に暮れていた時、同じような経験をした人はいないかとネットでひたすら検索をしていました。このショックからどうやって立ち直ったのか経験者の話が知りたい、救われたいと思い質問系のサイト等色々見て回りました。

「20代、伴侶、死別」検索しまくりました。

最近、久々に似たような内容で検索したら質問サイトに日付の新しいものが複数件増えていました。

「結構いるんだな、そしてやっぱりネットに助けを求めるんだなぁ。私だけじゃないんだ。」と思いました。

 

 

リアルの友人知人には相談できないこと、わかってもらえない気持ち、やっぱり同じ経験をしてみないとわからないことってあると思います。

 

夫との死別や息子の発達のこと等、私がこのブログで自分の経験を書くことで、このブログに偶然たどり着いた誰かが「お、似たような経験をした人がいる」「自分の他にも同じように感じる人がいた」「そういうことあるある!」ぐらいに思ってもらえたらいいかなと思ってます。

 

日々どうでもいいこともたくさん書きます〜。