死別シングルマザーの憂鬱

突然夫が他界したかと思えば今度は息子が自閉症スペクトラムと発覚…!ちょっと!状況に頭が追いつかないよ!色々と書き出して気持ちを整理するブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

診断を受けた日

※私の個人的感想、当時思った事をそのままストレートに表現しています。気分を害される方がいらっしゃるかもしれません。私自身がその偏見をなくしたいと闘っている最中ですので、ご理解いただきたいと思います。閲覧は自己責任でお願いします。 発達検査を…

三輪車

息子が1歳半になった頃、親戚からお古の三輪車をいただきました。アンパンマンの三輪車だったんですが、当時息子はアンパンマンに無関心だったし、状態もいいとは言えないものだったのでちょっと雑に扱っていました。 2歳になってからもイマイチ三輪車には興…

初めての療育に行ってきました

つい先日、第一回目の療育に行ってきました。 所要時間は一時間ちょっとでした。 療育ってどんなことをするんだろうと私は割とドキドキ楽しみにして行ったんですが、前半30分は心理士の先生と息子とのおもちゃを使った遊び、後半30分ちょっとは私と心理士の…

どんな時でも自分勝手な自分がいた。

夫が亡くなった後、直後はあまりにも突然のことで実感がなく、だんだんと喪失感とか罪悪感とか怒りとかいろんな感情がないまぜになっていきました。いろんな事情もあって怒りが半分以上を占めている時もありましたが…。 とにかく当時は苦しかったです。 でも…

ブログはじめることにしました。

どうもはじめまして、コハルと申します。 『死別シングルマザーの憂鬱』なんて暗澹としたタイトルのせいで、どんな重々しい内容のブログかと誤解を招いてしまいそうなんですが、たいしたことないよくある日記です(笑) きっかけはネット検索です。 約2年前…